アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆「エンドオブザワールド」を語る。シアターアサリ スペシャル第6弾

皆さんこんばんは。

最近登場回数の多い映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20210925213000j:image

最近なぜ登場回数が多いかというと、感の良いしじみガール&しじみボーイならわかるよね??コロナでどっこも行けないから映画を見るしかないんだYO!

まだAmazonプライムに入っていない、しじみガール&しじみボーイがいたら今すぐ入ってっくれると嬉しいな!

何故かって、今日ご紹介する映画は、

ティーヴカレルとキーラナイトレイ主演

「エンドオブザワールド」は、100円で48時間レンタルできるからだYO。

この映画のざっくりとしたあらすじは、地球に小惑星が衝突して地球滅亡までの残り3週間を主人公がどう過ごすかのお話です。

それではさっそくアサリの超辛口評価に参ります。

☆5です!!!理由は簡単。この映画のポスターやジャケットにも載っているように

可愛くて賢いわんちゃんが出ていたから、☆5です!!!

もし仮にこの犬が、猫のブリティッシュショートヘア だったら、想像するだけで、

恐ろしい星の数になります。例えるなら、銀河系くらいの星の数だね!

f:id:asarinokaasan:20210925213050j:image

アサリは、この監督とはあまり面識がないので、もしどなたか「エンドオブザワールド」の続編があるなら、猫出せって言っておいてください。(いやいや、そもそも地球滅亡しているから続編はないよ。てか、今まで監督に電話するとか会うとか言ってたけど嘘だろ!可愛いやつめ)

f:id:asarinokaasan:20210925212559j:image

うちの人間が言うにはね…

⚫︎まず1番最初に言っておきたいことがある。Amazonのジャンルでコメディーになっていたけど全然コメディーとちゃうからね!言うならばヒューマンドラマのカテゴリーでテーマは人類愛。スティーヴカレルが出ているコメディーだから、きっとすごいお笑い要素があるんだろうなと思って見たら、良い意味で裏切られた。

てゆーか、この地球に隕石が落ちる系や、地球が滅亡する映画、「ディープインパクト」「ファイナルアワーズ」あと小説だと伊坂幸太郎の「週末のフール」の中で、断トツで「エンドオブザワールド」が面白かった。

⚫︎内容はネタバレになるのであまり詳しくは言えないが、この映画に出てる人が皆良い人で、大きな事件やイベントこそは無いが、

人と人との対話や出会いがとても丁寧に描かれていた。

なので、コメディーだから見たくないなって思っている人は、本当にもったいないので騙されたと思って一度見てほしい!それくらい良い映画だった。

とうちの人間が言ってました。

偉そうにね。ちなみにアサリはアルマゲドン派!

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210925212225j:image

本棚の上で寝ています

2つのブログランキングに参加しております

励みになるのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com